感動のホスピタリティPart3
今日は診療を特別に午後4時で切り上げて
青山のレストラン「カシータ」のオーナーの高橋さんの
セミナーに参加するためにサンクリニック併設の
アイナリーホールへと車を急がせる。
高橋さんの話を直接伺うのはこれが3回目である。
青山のカシ-タには1度であるが妻と訪れて
驚くようなサービスを受けた。
今年の4月の2回目の高橋さんのセミナーの後に
私はひどく後悔した。
なぜ私と妻と2人だけで参加したのだろう?
なぜ休診にして、当院の大切なスタッフを全て引き連れて
参加しなかったのだろう?
そして今日は診療を思い切って打ち切ってスタッフ20名を
引き連れて高橋さんのセミナーに参加した。
ご無理をお願いしたアイナリーホールの山下さんご夫妻、
またサンクリニックの山縣先生ご夫妻
本当にありがとうございました。
今日のセミナーは過去2回にも増して素晴らしかった。
「己を知る」
「人間の成長は経験から」
「感性を磨くこと」
「お金を頂くありがたみを感じること」
「そして情熱を持って仕事に望むこと」
全ての高橋さんの話が五臓六腑に染みこんで行く。
早く会場入りして一番前に座って大正解!!
熱いエネルギーがビシビシと私に、そして当院のスタッフに伝わった。
セミナーの中で私の名前を呼んで頂いてうれしく思う反面
今より頑張らねば!と決意を新たにした。
熱い思いは必ず伝わる。
何度も何度も言葉で伝えるといつかは必ず伝わる。
私の今までの熱い思いは、まだまだ熱くなかったのではないか?
懇親会はステキな会場で開催された。
あのアマンを彷彿とするインテリアの会場で
美味しい食事と美味しいお酒を飲みながら
その場でも素晴らしい出会いを得ることが出来た。
さすがに懇親会に出席する方の意識は大変高い。
今日のセミナーに参加して私の中で一つの目標が変わった。
今日までは岡山で一番の歯科医院を目指していた。
しかし明日から、いや今日からは当院は日本一の歯科医院を目指す!!
岡山なかの歯科・矯正歯科クリニック 院長中野 浩輔
- 昭和62年3月 岡山大学歯学部 卒業
- 昭和62年4月 岡山大学歯学部第一補綴科 研修医
- 昭和63年4月 岡山大学歯学部第一補綴科 文部教官助手
- 平成4年4月 なかの歯科クリニック を開設
当院は、岡山市北区矢坂東町での開院当初から3つのスローガン「待たせない」「痛くしない」「よく説明する」を掲げた歯医者作りをしています。