マンダリンオリエンタルランドマーク香港
マンダリンオリエンタルはアジアでは有数の高級ホテルチェーン!先日東京にもマンダリンが進出したので記憶に残っている方は多いと思う。
このマンダリンオリエンタルランドマーク香港はマンダリンの中でも最も新しいホテルに属する。そのためにそのサービスとハード面が私は大変楽しみであった。
このホテルは香港の国際空港からエアポートエクスプレスで30分内で到着するセントラルに位置する。
グッチやヴィトンが鎮座するランドマークセンターの一部にホテルを新設した。部屋数はかなり少なくエントランスも小さめであり、このホテルが一部のゲストのみに限定したサービスを提供するブティックテルを目指していることは容易に想像がつく。
このホテルの一番売りはそのインテリアであろう。日本のマンダリンのようにアジアと東洋をイメージさせるのではなくて、あくまでアーバンコンテンポラリー!
「この暗い茶色い壁の色にこの照明を持ってくるか?」
無茶苦茶おしゃれな空間で照明の使い方や色の使い方はさすがと唸るしかなかった。
またこのホテルはマンダリンらしくスパが有名である。
スパと共に併設されているフィットネスではヨガスタジオがあり、世界的なヨガのブームの到来を感じさせた。
スパは利用しなくてもサウナルームは世界中の色々なサウナを体験できる。高級感があるサウナのスペ-スは人もほとんどいなくてとてもリラックスできる。
1階のカフェには夕方の時間になると在香港の欧米人が集まりだして一時期のペニンシェラのフェリックスのような乗りを呈していた。
ゲストも欧米人が多いためかレストランは洋食系のみ!2箇所。
広東料理の中心、香港にありながら広東料理のレストランがないのは少し寂しい気もするのだが、このホテルの周辺には名高い広東料理の名店がひしめき合っている。
あえて勝負を避けて所は懸命な選択なのかもしれない。
香港は1泊2日でも十分楽しめる。
お忍び旅行ご用達!不倫カップルご用達のホテルであろう。
但し同じ敷地内にランドマークタワーがあるのでブランド物の買いすぎにはご用心!!インテリア好きには堪らない!
香港の夜景が好きな人には物足りない。
岡山なかの歯科・矯正歯科クリニック 院長中野 浩輔
- 昭和62年3月 岡山大学歯学部 卒業
- 昭和62年4月 岡山大学歯学部第一補綴科 研修医
- 昭和63年4月 岡山大学歯学部第一補綴科 文部教官助手
- 平成4年4月 なかの歯科クリニック を開設
当院は、岡山市北区矢坂東町での開院当初から3つのスローガン「待たせない」「痛くしない」「よく説明する」を掲げた歯医者作りをしています。