歯科医院無料メール相談
本サイトのトップを
リニューアル!
目玉はフラッシュの動画
このアイデアは、全て女性スタッフから
これからも女性の意見を大切にしながら
HPからの情報発信を頑張りたい!!
当院では「メール無料相談」を受けているので
全国から、歯に関する質問が多く寄せられる。
ほとんどが、いたって真面目で真剣な質問だが
中には面白い?質問が、寄せられることもある。
幾つかをご紹介したい!
Q1、「歯の治療中、目をつぶった方がいいのですか?
それとも、目を開けておいた方がいいのですか?」
A1、「基本的に、どちらでもいいのだが、私より若い女性の患者さんの場合、
特に美人の方の場合、私は目を閉じてもらった方がいい。
歯の治療中、目を開けられると、下から歯科医師の私の顔を見上げる形となる。
下から見上げた私の顔って変じゃない?顎の髭がマスクから出ていないか?
と私は凄く緊張するからだ。」
Q2、「歯科助手って美人が多いですが、理由がありますか?」
A2、「それは院長先生が自分の趣味で選んでいるから!
いや違った、歯科医院の制服は可愛いものが多く、制服効果で
普段より誰もが可愛くみえるからだ。
また歯科医院もサービス業なので、同じだけ仕事が出来る人なら
美人から選ぶのが人情である。」
Q3、「歯医者さんって、自分の虫歯の治療はどうするんですか?」
A3、「鏡を持って自分で治します!そんな器用な歯医者の先生もいるだろうが
ほとんどの場合、友人の歯科医院で治療を受けています。
なぜか私達の友人は歯科医師ばかりなので、歯科医院選びには苦労をしません。
でも本音は忙しくて、放置プレ-が本当は多いんです!!」
何か?答えに、今一つ
切れが無い??
岡山なかの歯科・矯正歯科クリニック 院長中野 浩輔
- 昭和62年3月 岡山大学歯学部 卒業
- 昭和62年4月 岡山大学歯学部第一補綴科 研修医
- 昭和63年4月 岡山大学歯学部第一補綴科 文部教官助手
- 平成4年4月 なかの歯科クリニック を開設
当院は、岡山市北区矢坂東町での開院当初から3つのスローガン「待たせない」「痛くしない」「よく説明する」を掲げた歯医者作りをしています。